黒斑山、蛇骨岳、仙人岳、鋸岳 ( 浅間山 )
2404m、2366m、2319m、2254m

2009/10/24




黒斑山、蛇骨岳、仙人岳、鋸岳と、浅間山を眺めながら縦走です。賽ノ河原、湯ノ平高原。この先は火山活動のため立ち入り禁止。 トーミの頭へ登り返し、車坂峠へ下りました。
このコース、というより、このエリアの登山は初めてでした。10月24日の土曜日。この日は寒かったですね。フリースは最初から最後までザックに入れることはなかったです。
黒斑山ピストンのつもりが、結局フルコースになってしまいました。もう雪も近いかもしれませんね。
浅間山は100名山の一つでしたね。火山の規制のため、山頂まで登れないのが残念ですが、浅間山を眺めながら歩いたルートは気持ちのよいコースでした。








































稜線の風に吹かれて



inserted by FC2 system