伊木山
クライミング

2005/4/24



岩の壁の前の水路には柵があります。柵の反対側は何やらイベントのようで多くの家族連れで賑っていました。イベントに飽きた子供たちが時折、岩に登る自分たちの様子を柵越しに眺めていました。動物園の岩山の猿の気持ち。猿の気持ちになれば、もう少し上手く岩を登れるのかなぁーと思いました。
岐阜県各務原市に伊木山はあります。標高は173m。ここにあるクライミングゲレンデに行ってきました。クライミングはまだ初心者。やさしいルートも自分の中ではいっぱいいっぱい(笑)。一日楽しんできました。自分たちの他には、単独のクライマーが一人みえただけでした。難しいルートも華麗なムーブで難なく登ってしまう。あこがれちゃいますね。ところでクライミングの上手な人って、どうして舌を出しながら登るのでしょうか?



稜線の風に吹かれて

inserted by FC2 system