鎌ヶ岳(鈴鹿)
1161m

2008/11/2




「鈴鹿鎌尾根、雪のある季節にできませんかね〜」なんて、所属の会のなかでチラッと言ったら…。
「企画担当やってください。」ってなわけでその下見。
やぶ蛇と言うか、口は災いの元なのか、ちょうど紅葉もきれいで、よい山行ができました。
宮妻峡から水沢峠、水沢岳を経由し岳峠から鎌ヶ岳。下りは岳峠からカズラ谷に下りる周回ルートです。冬と同じルートで歩いてみました。宮妻峡から水沢峠へのルートは、雪がつくとわかりにくいのかなぁーといった印象です。踏み跡がなく雪の状況によっては、あるいは日帰りの周回は厳しいのかもしれませんね。


























7:40 カズラ谷登山口
8:10 水沢岳登山口
8:50 水沢峠
9:15 水沢岳(宮越山)1029m
10:40 鎌ヶ岳1161m
11:05 岳峠
11:15 雲母峰分岐
12:00 カズラ谷登山口



― おまけ ―

下山後に、近くの小技須渓谷に椿岩という岩場があるということで、少しだけ登ってきました。写真はエキスパート?。
自分たちが登ったのは、

マタ・マタ 5.9
アスレチッククラブ 5.9
マタニティ 5.9








稜線の風に吹かれて



inserted by FC2 system