神石山
324.7m

2004/8/15




最近、よく耳にする言葉で 「トレイルランニング」
気になる、キーワードですね。
トレイルランニングにも使えるという靴を買ってきました。 本格的に始めようという訳ではないのですが…
山を走るなんて体力的にとんでもないです。ただ低山とか、ルートのしっかりした山なら、軽登山靴よりもさらに軽くて軽快に歩けるのかなと思ったからです。そういえば昔、有名な登山家の練習方法で低山を駆け上がるってのを聞いたことあるなぁー。
最寄の一等三角点、神石山で試してみました。地元の低山ということであえてザックはもちろん水筒も持たずに行きました。身軽に出かけるのもまた気持ちのいいものです。 ニューアイテム。なかなか調子いいみたい。

10:30 葦毛湿原第二駐車場
11:05 テレビ中継所
11:25 神石山山頂

下りは快調。勇み足。駐車場を通すぎ、民家に出てしまいました。(笑)



稜線の風に吹かれて

inserted by FC2 system