前黒法師岳
1943m


2006/8/20















「あ゙ーぁっ。」
目覚し、セットしておいたはずなのにー…(>_<)
2:30起床のつもりが、寝過ごしてしまいました。まもなく5時です。昨夜のうちに地形図もコピーして、自分にしては珍しく万全だったはず。コピーの地図は寸又峡温泉。単独、前黒法師のつもりでした。朝食をとりながら、別の山に変更しようかどうしよう。9時までに寸又峡に着ければあるいは登れるかもと、362号をひたすら走り、8:30寸又峡。登山口が見つからず、またまたタイムロス。登山口は飛龍橋から入る林道にありました。
やっと山頂かぁー。と思えば、まだ山頂ではなく単調な坂は終わることなくどこまでも続きます。標高差約1400m。懐は深く、黒法師岳の前衛というより、深南部の前衛として人の入山を拒み続けてきたとも思える寸又三山の一つ。なかなか手強い山でした。



8:45 寸又峡駐車場
9:25 夢の吊橋
9:35 尾崎坂展望台
10:15 登山口
10:35 湯山集落跡
11:05 林道
11:35 栗ノ木段
12:35 イワカガミ群生地
12:45 白ガレの頭
13:35 前黒法師岳1943m
13:45 前黒法師岳
16:00 登山口
16:30 駐車場




稜線の風に吹かれて



inserted by FC2 system