飯盛山(三河)



2007/2/25

















会の企画の読図山行に参加しました。 地元ではなじみの石巻山358m。一般的に登られる尾根ではなく、ひとつ 北の尾根を行きました。三角点212.4を目指します。ここには北東の嵩山(すせ)方面から取付いた同じ会の別パーティーがすでに到着していました。尾根に沿っていく先行のパーティーを見送った後、自分たちのパーティーは、あえてセオリーをはずれ、尾根を外れたルートを行くことにしました。間違えても大丈夫な地元の低山ならではです。
ここから石巻山の北東にある飯盛山256mを目指します。前半は順調に位置を把握しながら進んだのですが、ちょっとした勘違いでタイムロス。時間切れで目的地にたどり着くことはできませんでした。







稜線の風に吹かれて



inserted by FC2 system