丹沢、水無川本谷
沢登


2007/8/26



























丹沢、水無川本谷。 F5を過ぎたあたり、車のキーを落としたことに気付きました。遡行は中止。懸垂下降をしながらも来たルートを下り、メンバー8人で、探しながら下ったのですが、鍵を見つけることはできませんでした。スペアは持ってなく、沢の入り口は携帯も圏外です。自分の車が動かなければ帰ることもできません。
もう一台の仲間の車で秦野まで下りました。いろいろありましたが、結局はカギ屋さんを車のある戸沢出合まで連れて戻りました。「餅は餅屋」。その場でスペアを作り、エンジンをかけるのにのに5分とかかりませんでした。
反省。予備キーを含め、対策を考えないと。今回は、怖いくらいに、パーティーの仲間には文句のひとつも言われませんでした。今度やったら、立場、ないですね。








稜線の風に吹かれて



inserted by FC2 system