猿ヶ馬場山
1876m

2009/3/15




テント泊で山スキーということで、ついにツアーブーツを購入。さすがにゲレンデ用のスキーブーツでは大変です。天気の回復が遅れて、テント泊のつもりが道の駅で車中泊に切替えることになりました。思いがけず、春の雪は天からのプレゼント。一升瓶が空になるほど雪見の宴は盛りあがりました。 ザックにスキー板をつけて、雪化粧の白川郷を歩きます。思ったほどに積雪はなく、スキー板は背負ったまま標高をあげます。投資の甲斐あってウォーキングモードが快適です。昨晩テントを設営するはずだった宮谷林道。ここで板を履くことにしました。シール登高に切替えです。































稜線の風に吹かれて



inserted by FC2 system