雪彦山
915.2m


2006/4/23













「Yahoo」と言えばインターネットのポータルサイトとしてあまりに有名です。もともと「Yahoo」とは「ガリバー旅行記」の「馬の国」の中に登場する人の姿をした家畜以下の扱いを受けている動物だそうです。それから転じて英語ではならず者といった意味もあるそうです。
今回はGWの山に備えての歩荷訓練も兼ねています。重い荷を背負って汗かいて。ついでに友人の荷物も少しだけザックに入れました。「Yahoo」のようですね。岩場ではバランスが難しい。岩の割れ目を通り抜けようとしたら荷物が詰まってしまいました。なかなか良い山でした。


9:45 登山口
10:15 展望岩
11:25 大天井岳838m
12:30 雪彦山915.2m
13:10 雪彦山
13:35 鉾立山
13:50 鉾立山
15:45 登山口




稜線の風に吹かれて



inserted by FC2 system