天子ヶ岳、長者ヶ岳
1999/12/5

長者ガ岳山頂より、
富士山を望みました。


天子ヶ岳1330m、長者ヶ岳1336m。 富士山の真西に位置する山です。 天気が心配されたのですが、雨もなく、 一応、富士山の全景も見る事ができました。 西側からの富士山は、大沢崩が正面に見る事できます。 他から見る、優雅な富士山とは違った、男性的なものを感じます。
自分たちが選んだのは、西側からのルート。上佐野登山口からです。 頂上での、昼食と、ビールタイムを入れて、(^^; 往復6時間と少しの行程です。 長者ヶ岳は田貫湖側からも登れるルートがあります。 2時間程で登れるようです。こちらの方が一般的かもしれません。 下山後の温泉は、佐野川温泉。550円の入場料です。 露天の方は、混浴でした。 inserted by FC2 system